雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20050905 クレイジーケンバンドのライブに行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もはやすっかり月イチ連載みたいになっているこのblog。
とりあえず生きてはいますんでよろしくです。

さて、わたくし、9月の3日に本牧市民球場で行われた、クレイジーケンバンドのライブに行ってきました。
特に大ファンというほどでもなかったのですが、友人がたまたまチケットを取っていて、一緒に行ってみないかとお誘いを受けまして、せっかくなので、行ってみる事にしたのです。

ソウルパンチ
B0009J8HIOクレイジーケンバンド

サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 1,103

おすすめ平均 star
starクレイジーなサービスぶり
star最高でス!!
star聞いていると後から良さが分かるアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライブはほとんど上のアルバムからでした。
事前にiTunes Music Storeでこのアルバムをダウンロード購入して聞きまくっていたおかげで、知らない曲ばかりで乗り切れないということもほとんどなかったです。
まあ、上のアルバム以外の知らない曲でも十分に楽しめましたが。
剣さん、ライブでも声量と声質がほとんどアルバムと変わらないのがすごい。生だと結構声が変わってしまう人も多いのに。
それと今回のライブで横浜ベイスターズ応援歌の「BE A HERO」を歌っているのが彼らだと、初めて知りました。
TVKを見ることが多いので、ベイスターズのCMもよく流れるのですが、BGMにかかっているのがこの曲で、サビの「びあひ~ろ~、びあなんばわん」の部分だけは耳に残っていたのです。
今回、生で、この曲をフルに聞けたのは嬉しかったです。
しかしながらこの曲はインディーズレーベルから出しているみたいで、アマゾンとかiTunes Music Storeからは買えないようです。公式サイトの通販からは買えるみたいですが。

今回はたまたま偶然とはいえ、このライブを見ることができて良かったと思います。
これを機会に、もっとクレイジーケンバンドの曲を聞いてみようと思いました。(主にiTunes Music Storeで買うことになるだろうけど)




#20050801 今日の買い物とi-Tunes

今日はMacFanとMacPeopleの2冊を買う。
B000ABM33QMac Fan (マックファン) 09月号 [雑誌]

毎日コミュニケーションズ 2005-07-29
売り上げランキング : 20,968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙の「瑠璃の島」元ヒロイン成海璃子ちゃんが八景島の水槽をバックにして涼しげ~。
このお嬢さん、まだ12歳だそうで。黙ってたら二十歳くらいでも通じそうなくらい大人びた顔だ。
ちなみにMacPeopleのほうはアマゾンでは販売してないらしくてリンクが無かった。

ちなみにi-TunesのアートワークにCDのジャケット写真を貼付けるのに、以前はいちいちアマゾンの画像をコピペしてたんだが、MacPeopleの記事に便利なフリーソフトが紹介されてたんで早速ダウンロード。

Clutter 1.0b2
http://www.sprote.com/clutter/

これも多分に上級のマカーな皆さんならとっくにご存知だったかと思うので今更って感じかもしれんが。
いやー便利だね、これ。
一回アマゾンからジャケット画像をこのソフトで検索してi-Tunesに登録すると、該当するアルバムの曲全部に適用してくれるからすごい楽。
1曲1曲ジャケ写をコピペしてたという今までの行為がほんとばからしく思えてくる。
ちなみにMacFanにも同じようなソフトが紹介されてたんだが、シェアウェアだったのでやめといた。すんませんケチ臭くて。

#20050710 ひさびさでございます

テンプレをまた変えてみた。
実は久々の投稿なわけだが、今日はテンプレ変更における設定いじりだけで疲れたんで、とりあえず今聞いてみたいCDでもあげてみる。
Queen of Hip-Pop
B0009QX4T4安室奈美恵

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-07-13
売り上げランキング : 45
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MIC-A-HOLIC A.I.
B0009I6PPCAI DELI

ユニバーサルミュージック 2005-07-06
売り上げランキング : 50
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Dreamland
B0008GJYYOBENNIE K

フォーライフミュージックエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 47
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、実際全部買うかどうかわからんが、現状気になる女子ボーカリストのみなさんということで。

#20050619 男性2人版女子十二楽坊って例えはなんか違うような

ギターデュオDEPAPEPE1位見えた!(スポニチ)
DEPAPEPEのデビューアルバムの売れ行きがどうやら好調らしい。
sakusakuがらみでブレイクしそうななアーティスト、一組追加ですな。
それにしても上の記事で気になる表現が↓

「サーフミュージック」と呼ばれるその楽曲は時に優しく時に激しく、「女子十二楽坊」の“男性2人版”とも言える。


彼らと彼女らでは曲のジャンルからして違うと思うし、せいぜい歌無しってとこくらいしか共通点ないのに随分無理やりな例えだなと思った。

Let’s Go!!!
B00092QU5IDEPAPEPE TAICHI NAKAMURA

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 32

おすすめ平均star
starインストじゃないインスト
starレッツゴーゴーゴー!!
star夏近し!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050618 BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい

どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。
今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで、今日になってようやく知った次第。
ああ、BlogPeopleのラッキーさんだけの特別バナー、自分の所で見たかった....orz
ところで、BlogPeopleの中の人、モダシンさんが「リベンジ」とついていることが気になった様子。
語源といえるのは水曜どうでしょうの企画、「ジャングルリベンジ」とか「ヨーロッパリベンジ」についてる「リベンジ」あたりに近いかと。
以前別のblogサービスを利用していたのだが、そこがアクセス集中する時間帯になるとまったく繋げなくなり更新もままならないため現在の場所に引っ越してきたのであるが、それにあたり再度やり直しというくらいの軽い意味で、元々のタイトルに「リベンジ」と付けてしまった訳だ。
いわれてみれば、「リベンジ」っていうのは「復讐」とか「仕返し」ってのが正確な意味だから、これだと、かなり物騒なタイトルになってしまっているな、確かに。
とりあえずこのblogはタイトルと違い、実際はかなりのんきな雑文blogですんで、皆様誤解無きよう、よろしくお願いいたします。

  HOME   »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


