雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050905 クレイジーケンバンドのライブに行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もはやすっかり月イチ連載みたいになっているこのblog。
とりあえず生きてはいますんでよろしくです。

さて、わたくし、9月の3日に本牧市民球場で行われた、クレイジーケンバンドのライブに行ってきました。
特に大ファンというほどでもなかったのですが、友人がたまたまチケットを取っていて、一緒に行ってみないかとお誘いを受けまして、せっかくなので、行ってみる事にしたのです。

ソウルパンチ
B0009J8HIOクレイジーケンバンド

サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 1,103

おすすめ平均 star
starクレイジーなサービスぶり
star最高でス!!
star聞いていると後から良さが分かるアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライブはほとんど上のアルバムからでした。
事前にiTunes Music Storeでこのアルバムをダウンロード購入して聞きまくっていたおかげで、知らない曲ばかりで乗り切れないということもほとんどなかったです。
まあ、上のアルバム以外の知らない曲でも十分に楽しめましたが。
剣さん、ライブでも声量と声質がほとんどアルバムと変わらないのがすごい。生だと結構声が変わってしまう人も多いのに。
それと今回のライブで横浜ベイスターズ応援歌の「BE A HERO」を歌っているのが彼らだと、初めて知りました。
TVKを見ることが多いので、ベイスターズのCMもよく流れるのですが、BGMにかかっているのがこの曲で、サビの「びあひ~ろ~、びあなんばわん」の部分だけは耳に残っていたのです。
今回、生で、この曲をフルに聞けたのは嬉しかったです。
しかしながらこの曲はインディーズレーベルから出しているみたいで、アマゾンとかiTunes Music Storeからは買えないようです。公式サイトの通販からは買えるみたいですが。

今回はたまたま偶然とはいえ、このライブを見ることができて良かったと思います。
これを機会に、もっとクレイジーケンバンドの曲を聞いてみようと思いました。(主にiTunes Music Storeで買うことになるだろうけど)



スポンサーサイト

#20050710 ひさびさでございます

テンプレをまた変えてみた。
実は久々の投稿なわけだが、今日はテンプレ変更における設定いじりだけで疲れたんで、とりあえず今聞いてみたいCDでもあげてみる。
Queen of Hip-Pop
B0009QX4T4安室奈美恵

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-07-13
売り上げランキング : 45
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MIC-A-HOLIC A.I.
B0009I6PPCAI DELI

ユニバーサルミュージック 2005-07-06
売り上げランキング : 50
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Dreamland
B0008GJYYOBENNIE K

フォーライフミュージックエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 47
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、実際全部買うかどうかわからんが、現状気になる女子ボーカリストのみなさんということで。

#20050515 このさわやかなテンプレ見て思い出すのは

久々にテンプレを変えてみた。
この緑にあふれたさわやかな感じで思い出したのが、
昔、胃薬のサクロンのCMで流れていた、谷山浩子さんの曲だ。
そ~らにう~つれ~....とかいう歌いだしで始まって
映像は緑の森の中で。
谷山浩子さんは中学時代にファンだった友人がいて、その影響で
その頃だけだが、よく聞いていたな。
ちなみにそれがこのアルバムだ↓

空飛ぶ日曜日
B00005FPXQ谷山浩子


おすすめ平均 star
starSinger Songwriter
star2部構成になっています
star外来の詩作品をみごとに同化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「恋するニワトリ」とか「うさぎ」をたまにカラオケで歌うことがあるが、たいがい誰だかわかってもらえないことが多くて寂しい限りである。

#20050425 あのとき私は若かった...

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」
オムニバス 茂木淳一 ユニコーン JUN SKY WALKER(S)

Sony Music House 2005-04-06
売り上げランキング : 122
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このコンピレーションアルバムに入っている曲一覧を見るとよみがえってくる懐かしき高校時代。
これに入っている曲ほぼ全部知ってるなあ。
特にツボったのはアンジーの「天井裏から愛を込めて」とカステラの「ビデオ買ってよ」。
あの頃以来聞く機会が全く無かったんで是非今聞いてみたい。
先日タワレコで発見して以来ずっと気になってる1枚だ。

#20050211 めーん!どうっ!

面倒くさい面倒くさい。

食器洗いが面倒くさい。
掃除するのが面倒くさい。
自炊するのが面倒くさい。
風呂に入るのも面倒くさい。
仕事にいくのも面倒くさい。
ブログの更新も面倒くさい。
.................

と、最近更新してなかった言い訳をしてみる。
って全然言い訳じゃないな。
自分がだらしないだけじゃないのさ。

  HOME   »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。