雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050618 BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい

どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。
今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで、今日になってようやく知った次第。
ああ、BlogPeopleのラッキーさんだけの特別バナー、自分の所で見たかった....orz
ところで、BlogPeopleの中の人、モダシンさんが「リベンジ」とついていることが気になった様子。
語源といえるのは水曜どうでしょうの企画、「ジャングルリベンジ」とか「ヨーロッパリベンジ」についてる「リベンジ」あたりに近いかと。
以前別のblogサービスを利用していたのだが、そこがアクセス集中する時間帯になるとまったく繋げなくなり更新もままならないため現在の場所に引っ越してきたのであるが、それにあたり再度やり直しというくらいの軽い意味で、元々のタイトルに「リベンジ」と付けてしまった訳だ。
いわれてみれば、「リベンジ」っていうのは「復讐」とか「仕返し」ってのが正確な意味だから、これだと、かなり物騒なタイトルになってしまっているな、確かに。
とりあえずこのblogはタイトルと違い、実際はかなりのんきな雑文blogですんで、皆様誤解無きよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

#20050529 アフィリエイトについて

右側とか下のほうに最近やたら広告が増えて(゚Д゚)ウゼェェェ とか思われているかもしれないが、アマゾンやgoogleアドセンス以外のアフィリエイトも増やしてみた。
ただ単にapple storeの広告がいいデザインなんで入れてみたかったというだけであるが。
そのわりにそれ以外の広告もあるのは、まあキニスルナ。
ちなみに利用登録したのはここ↓

人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)
いろいろな会社のアフィリエイト広告をまとめて利用登録できる。
ただし登録後、申し込み先の企業からの審査があるんで、了承のお返事をもらえるまでは広告を貼ることができないので注意。
ちなみに私の場合は自分が実際に利用しているとか、興味ある分野の企業の広告を選ぶようにした。
まあうちのような弱小blogでアフィリエイトで儲けなどはじめから期待してはいない訳だが。

#20050130 この熊のテンプレにおける新発見

今使っているこの熊のテンプレについての新発見。
タイトル横の熊の絵、実は動いているということ。
今日初めてWindowsでこのblog見て気がついたのだ。
Windows使いの方にしてみれば、動いているのが当たり前なのかもしれないが、
私が普段使っているMac+safari環境下だと、絵は全然動いていないので、
今日まで全く知らなかったのだ。
ちなみにブラウザをsafariからIEに変えると、絵は動いて表示された。
しかしレイアウトがかなり崩れて表示されてしまうので、これはさらに使い勝手が
悪くなってしまう。
まあ、実用面において、絵が動かないくらいはたいした問題ではないから、
これからもsafari使いでいく事にする。

#20050110 blogの本

ブログを書く上での参考になるかなと思い、下の本を買ってみた。人気のあるblogをジャンル別に紹介してあって、たいていは見たことがある所のが多いが、この本ではじめて知る所もあって、そういう点ではなかなか参考にはなる本だと思う。
普通に読むだけでも暇潰しにはなるし。

このブログがすごい!2005

宝島社 2004-12-21
売り上げランキング 1,576

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

#20041226 ログのインポートをしてみた

JUGEMのログをインポートしてみた。
だが、一部の記事が日付がおかしくなってるな。
なんだよ、1970年って....まだこの世にいないよ、自分。
これも手直しするしかないのかorz

  HOME   »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。