雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20050430 sakusakuDVDを見た

sakusakuのDVDをタワレコで買ってきて一通り見た。
特典映像でジゴロウを操ってる人、黒幕氏が姿を晒している。(ただしジェイソンのお面をかぶってるんで顔は見えないが。)
40近いおっさんにしては服装の趣味といい、話し方といい、えらい若々しいと思った。
ボイスチェンジャー通さない地声もさらしていてあのジゴロウ声に慣れていると少々違和感を感じてしまう。まあ何度か見てると地声にも慣れてはくるが。
全体としては、sakusakuという番組の概要を一通り紹介するといった感じなので、私のように昔から見ている方々には、特典映像とジゴロウ&ご意見番の副音声(このDVD上ではオーディオコメンタリーって表現だが)を中心に見たほうが面白いと思う。
それと隠しコマンドだが、どうでしょうDVDで慣れてる人なら簡単に見つかると思う。
saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050403 木村カエラ新曲オリコンデイリーチャート3位&中止だったsakusakuDVD発売日決定

大躍進!木村カエラがTOP3スタート!

カエラさん新曲「リルラリルハ」オリコンデイリーチャート3位ですって。これもボーダCM効果ですかね。
サクサカーなファンだけでなく、それ以外のファンも増えているのかも知れないな。
リルラ リルハ
木村カエラ 會田茂一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それと発売中止だったsakusakuDVD、ようやく発売日決定。
アマゾンでも予約再開された模様。よかったよかった。
saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 5
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050110 saku sakuのDVDがでるらしい

どうでしょうに続いてsaku sakuまでDVDをだすのか。

内容は、まあ過去に放送された中のダイジェストみたいな感じになりそうだが、DVDだけの撮りおろし映像とかいれてくれるなら欲しいぞ。どうでしょうみたくジゴロウとご意見番の中の人の副音声解説とかでもいいな。

<追記>
で、アマゾンのサイトでよくよく見てみたら、入るみたいだ、撮りおろし映像。さらにジゴロウ名曲集まで。
う~む、これは欲しいかも。

sakusaku

アミューズソフトエンタテインメント 2005-03-09
売り上げランキング 69

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


~3月13日追記~
残念なことにsakusaku DVDは発売中止になってしまいました。
以下は発売元のアミューズソフトの発売中止の告知
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/
今後の発売に向けて努力中ではあるらしいので、朗報を待ちたいと思います。

#20040906 カエラちゃんのblog始まる

kaela★blog

saku saku MC木村カエラちゃんのblogがいつの間にやら開設されてた。
一応同じJUGEMさん内なんですな。
しかし、多分に別鯖に置かれているようで、重い時間帯でも余裕で繋がるねえ。
サイトのデザインがUKロック調でかわいい。
モブログ形式での投稿の様ですね。
たまーにsaku sakuでの放送されない裏話とかも聞かせてほしいです。
楽しみにしてます。

Level 42
Level 42
木村カエラ, 武藤星児

#20040822 そういえば....

24時間テレビ、結局ほとんどチラ見しただけで終わってしまった。
杉田かおるはちょっと気になったが、チャンネルをわざわざ合わせようとまでは思わなかったし。夜中にザッピングしてたまたまチャンネルあわせた時に、フジTV27時間もどきの芸人企画をやっていたが、はじめの方だけ見て、たいして面白くもなかったんでさっさとオリンピックに変えてしまったくらいだ。
正直、オリンピック開催中の今の時期に放送しても、たいして関心得られないんじゃなかろうか。作り物の感動と自然にわき起こる感動とでは、どうしても後者に分があると思うし。チャリティという趣旨は良い事ではあるんだが、この番組にはなんか行間ににじむ偽善臭さがどうにも鼻についてしまってなんか苦手だ。
そういえば杉田かおるゴール前に武道館で武田鉄矢と他のタレントが「鳥の詩」歌って待ってるのを見て、あまりの予想通りの展開にちょっと笑ってしまった。ただ、武田か徳光のコメントで、「杉田が15歳当時の顔に戻ってる」っていうのが萎えたが。(純粋な杉田になってるとでも言いたかったのか?無理矢理感動方向に持っていこうとする趣旨がやはり偽善くさい。)
で一応貼ってみたw↓

鳥の詩
鳥の詩
杉田かおる, 阿久悠, 坂田晃一, 真島卓

  HOME   »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


