雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20050801 今日の買い物とi-Tunes

今日はMacFanとMacPeopleの2冊を買う。
B000ABM33QMac Fan (マックファン) 09月号 [雑誌]

毎日コミュニケーションズ 2005-07-29
売り上げランキング : 20,968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙の「瑠璃の島」元ヒロイン成海璃子ちゃんが八景島の水槽をバックにして涼しげ~。
このお嬢さん、まだ12歳だそうで。黙ってたら二十歳くらいでも通じそうなくらい大人びた顔だ。
ちなみにMacPeopleのほうはアマゾンでは販売してないらしくてリンクが無かった。

ちなみにi-TunesのアートワークにCDのジャケット写真を貼付けるのに、以前はいちいちアマゾンの画像をコピペしてたんだが、MacPeopleの記事に便利なフリーソフトが紹介されてたんで早速ダウンロード。

Clutter 1.0b2
http://www.sprote.com/clutter/

これも多分に上級のマカーな皆さんならとっくにご存知だったかと思うので今更って感じかもしれんが。
いやー便利だね、これ。
一回アマゾンからジャケット画像をこのソフトで検索してi-Tunesに登録すると、該当するアルバムの曲全部に適用してくれるからすごい楽。
1曲1曲ジャケ写をコピペしてたという今までの行為がほんとばからしく思えてくる。
ちなみにMacFanにも同じようなソフトが紹介されてたんだが、シェアウェアだったのでやめといた。すんませんケチ臭くて。

#20041117 物欲の午後

今日は久々の有給。
で、いろいろネットサーフィンしてたら見つけたのがこれ。

【PS2】ドラゴンクエストスライムコントローラ 次回12月上旬以降入荷分 予約ドラゴンクエストスライムコントローラ

ドラクエの本体よりこっちの方に魅力を感じてしまうんだが。
スライム君を引っくり返すと、ボタンが現れる仕組みで、
頭の出っ張りを下にして両手で抱えて使うようだ。
意外と手にはフィットしそうな気がする。
いかん、もしかしたらついうっかり買ってしまうかもしれん。
ドラクエ最新作より先に。

#20040920 携帯買い替えた


携帯を買い替えてしまいました。
FOMA P900iです。
替えのカスタムジャケット欲しかったんだが、あれどうやら品薄らしい。
ドコモのe-サイトとP-SQUARE(Pシリーズ携帯公式サイト)覗いたが全部品切れ。残念。
で、いろいろネット探ってたら面白いもん発見。

縮尺率40%の携帯電話フィギュアが登場

携帯電話のミニチュアストラップ。で、ちゃんとP900iもあるのだ。
なんかいいな、これ。自分のケータイにその縮小版がぶら下がってるっていう絵がある意味シュールだ。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


