雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20040824 オリンピック雑感

朝っぱらからふてくされまくりの伊調姉とハイテンションなアニマル浜口。明と暗の違いはあれど、どちらもさわやかな気分で迎えたい時間帯には向いてないキャラだな、と今朝のズームインスーパーを見ていて思った。

そういえば、柔道代表の皆さんは帰国されたようで。谷さん、旦那の応援はいいのか?
で、その谷さん、どうやら4年後の出場も目指すそうだが(田村で金、谷で金、そして北京では「ママで金」
「次(北京)は母として? へヘヘっ。そうなったら、そうなったで。子づくりはヨシくん(夫)と相談してからですね」と照れ笑い。“子づくり”を解禁して、北京にはママとなって臨む可能性も示唆した

なんとも言えない生々しさを感じさせるあたり、さすが谷さん.....
ご懐妊の暁にはまた何かやらかしてくれるのか?恐いもの見たさの期待感があるな。

#20040822 そういえば....

24時間テレビ、結局ほとんどチラ見しただけで終わってしまった。
杉田かおるはちょっと気になったが、チャンネルをわざわざ合わせようとまでは思わなかったし。夜中にザッピングしてたまたまチャンネルあわせた時に、フジTV27時間もどきの芸人企画をやっていたが、はじめの方だけ見て、たいして面白くもなかったんでさっさとオリンピックに変えてしまったくらいだ。
正直、オリンピック開催中の今の時期に放送しても、たいして関心得られないんじゃなかろうか。作り物の感動と自然にわき起こる感動とでは、どうしても後者に分があると思うし。チャリティという趣旨は良い事ではあるんだが、この番組にはなんか行間ににじむ偽善臭さがどうにも鼻についてしまってなんか苦手だ。
そういえば杉田かおるゴール前に武道館で武田鉄矢と他のタレントが「鳥の詩」歌って待ってるのを見て、あまりの予想通りの展開にちょっと笑ってしまった。ただ、武田か徳光のコメントで、「杉田が15歳当時の顔に戻ってる」っていうのが萎えたが。(純粋な杉田になってるとでも言いたかったのか?無理矢理感動方向に持っていこうとする趣旨がやはり偽善くさい。)
で一応貼ってみたw↓

鳥の詩
鳥の詩
杉田かおる, 阿久悠, 坂田晃一, 真島卓

#20040815 谷さんおめでとう

谷が「金」、2大会連続

谷さん、金メダルおめでとう。
去年12月の、自分たち主演の出会い再現ビデオとか、真っ青なウエディングケーキとか、
猫のぬいぐるみもって「にゃ~お」とかを、全国のお茶の間にさらしちゃった事は、
今だけはなかったことにしておくので、今後も柔道に励んで下さい。
それと、上の放送流した某テレビ局さん、
もし、谷さん金メダル獲得のニュースで、この時の映像出したら、
国民の皆さんの、せっかくのおめでたい気持ちは萎えるんで、やめておいた方がいいですよ。
では。

#20040808 花火大会実況まとめ

昨日、ひさしぶりに地元の花火大会に出かけた。
昨日の投稿はその時のもの。しかしながら、それなりに大規模な花火大会ゆえ、携帯会社が通信制限をかけたらしく、まともに送信ができず、中途半端な実況記事になってしまった。投稿の順序が前後してしまっているのも、送信したつもりがされてなかったのに後で気が付き、再送したためである。
で、この花火大会は、スポンサーとして高額な出資をした企業や団体は、その社名や団体名を仕掛け花火にしてもらえるらしい。(もの凄く見えづらいが写真参照)金鳥の蚊取り線香のCMで最後に金鳥の仕掛け花火が映るが、あんな感じを想像していただけるとよいかと。
もし個人で高額出資したら、個人名で仕掛け花火を作ってもらえるんだろうか?よく宝くじで1億あてたらなにをしたいか?なんて質問があるが、花火大会に出資して仕掛け花火作ってもらうってのが一番の贅沢な金の使い道のひとつかもしれん。季節は夏限定、しかもすぐ消えてなくなるわけだし。
どなたか金が有り余ってしょうがないとかいう人、是非こんな金の使い道を選択肢の一つに加えてみては如何?

#20040807 花火大会実況その2

040807-200527.jpg
かき氷食べる(暗くて見えにくいが)

#20040807 花火大会実況その3

040807-190747.jpg
打ち上げ開始

#20040807 花火大会実況

040807-181027.jpg
あと1時間で花火打ち上げ開始

#20040801 増田祭り

昨日と今日、TVK新社屋にて、「saku saku増田祭り」というイベントがあった。
しかし、とんでもない人数が押し寄せたらしく→(神奈川新聞記事より)相当混乱したようだ。saku sakuのオフィシャルサイトの掲示板の実際に行かれた方々の感想を見ると、炎天下の中、午前中から並んで、入場できたのが夕方近くだとかいう人ばかり。うわー、こりゃ行かなくて良かったなあと思った次第。
ちなみに私の職場がここの近所で、よく目の前を通る。で、この新社屋の1階のイベント会場って、ふだんは喫茶店なんだが、いつ行っても、客がえらい少ない印象しかない。いっそイベントの展示品、明日以降もそのままにしておいた方が、喫茶店の客寄せにもなって良いんじゃないかと思う。

#20040801 じゅげむさん

ひさびさの更新です。
ほんとうはもっとはやく記事を書いてみたかったのだが、
書きたいなと思った時に、ちょうどじゅげむさんの例の騒動で書き込みできず。
思い付いた時にしか投稿しない私みたいな人はともかく、
毎日投稿してた人には相当困った事態であったに違いない。
約2週間の間、私も別のblogサービスへの移転を考えては見たが、
とりあえずじゅげむさんはほぼ復旧したし、おわびとやらで、容量無制限になったりもしてるんで、
しばしの間このままじゅげむさんでいくことにした。
しかし、次にまたこんな事になっても困らないように、
ログは常々保存しておいた方がいいなと思った。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


