雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20040920 携帯買い替えた


携帯を買い替えてしまいました。
FOMA P900iです。
替えのカスタムジャケット欲しかったんだが、あれどうやら品薄らしい。
ドコモのe-サイトとP-SQUARE(Pシリーズ携帯公式サイト)覗いたが全部品切れ。残念。
で、いろいろネット探ってたら面白いもん発見。

縮尺率40%の携帯電話フィギュアが登場

携帯電話のミニチュアストラップ。で、ちゃんとP900iもあるのだ。
なんかいいな、これ。自分のケータイにその縮小版がぶら下がってるっていう絵がある意味シュールだ。

#20040915 セレブご用達?



私の職場にあったティッシュペーパー。
高級な鼻紙で「鼻セレブ」。
なのにちっとも高級感を感じられないネーミング。

#20040915 無理矢理な韓流

大井競馬のヨンサマ、最下位デビュー

韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(32)にちなんで命名されたヨンサマ(牡2)が13日、大井競馬1レースに出走し、1着から5秒9の大差をつけられて最下位に終わった。


ヨン様とうとう馬の名前にまでされる。
冬ソナブーム、ここまでくると無理矢理すぎ。いや、もっと無理矢理なのが、
この部分↓

 また“ヨンサマ”つながりで、ぺのファン約10人が応援に駆け付けた。40代女性を中心とする10人は、ぺの顔がプリントされたおそろいのTシャツを着用。ぺの特製うちわを片手に、スタンドで「ヨンサマ~」と黄色い声援を送った。


ほんとに無理あり過ぎるぞ。
相手は馬よ、馬。リアルヨン様とは似ても似つかない。
なのにわざわざヨン様グッズ着て応援しにくるってのがねえ( ´A`)

ちなみに私の職場の同僚女子たちに聞いてみたが、冬ソナ見てた人皆無だった。
しかし藤岡弘、探検隊は見た人ほぼ全員。ヨン様よりも隊長萌えで盛り上がる。
妙齢女子として世の中の流れとはどこかずれた嗜好の持ち主が多い、我が職場。

#20040910 愛知万博

愛・地球博:愛知万博公式サイト

さっき見たNHKのニュースで愛知万博の話題が出ており、その時初めて気が付いた。
何故「愛・地球博」という名前なのかという事に。
わかりやすいように、ひらがなにバラしてみる。

あい・ちきゅうはく

すなわち、「あいち」= 愛知と愛・地で、韻を踏んでいたのだ。(駄洒落ともいう)
だが、旅行業者あたりが、さらに韻を踏んで(中年おやじの駄洒落並のセンスで)

「愛知9泊:万博入場券付き」

なんて便乗企画を考えそうだなと一瞬思った。

しかし難点が一つ。万博見物だけで9泊は明らかに多すぎ。
仮に名古屋城見物、喫茶店のモーニングセットにびっくりしてみる、味噌カツ&あんかけパスタ食べ比べなどの企画で穴埋めをしたとしても、9日間全部消化するのはまず無理だろう。

こんなことに気が付かなければ、まず気にとめる事もなかったであろう愛知万博。
開催は来年の3月25日~9月25日。あと約半年後である。

#20040906 カエラちゃんのblog始まる

kaela★blog

saku saku MC木村カエラちゃんのblogがいつの間にやら開設されてた。
一応同じJUGEMさん内なんですな。
しかし、多分に別鯖に置かれているようで、重い時間帯でも余裕で繋がるねえ。
サイトのデザインがUKロック調でかわいい。
モブログ形式での投稿の様ですね。
たまーにsaku sakuでの放送されない裏話とかも聞かせてほしいです。
楽しみにしてます。

Level 42
Level 42
木村カエラ, 武藤星児

#20040904 谷さん関連雑感

金メダル小道具!!谷亮子ドラマ出演

谷さん、やっぱり出ちゃいますか...,,,
このドラマの制作発表の時、あややに柔道指導してるの見ていて、まさか今後ゲスト出演あるんじゃなかろうなという予感はあった。しかしオリンピックで忙しいだろうし、それは無理かなと
楽観視してたんだが、オリンピック終了後にわざわざ出てくるとは...撮影とっくに終わってる時期かと思いきや、間に合っちゃった訳ね。ん、よくよく見たらオリンピック前から出演依頼ずみだと~(°Д°)

「天性の勘の良さを感じました。スポーツだけでなく、演技のほうでもそれを感じました」(村瀬健プロデューサー)と、YAWARAちゃんは演技も「メダル級」だったようだ


プロデューサー並びに記者さん、あんまりヨイショしない方がいいかと。多分本気にするからこの人。


亮子に世界限定1台ヤワラスペシャル

「ヤワラスペシャル」の車種、装備については今後の話し合いで決定するが、B級ライセンスを持つ谷は「何でもいいと言ってもらっている。落ち着いた感じがいいかな」と笑みを浮かべた。


例の披露宴見た私とすれば、谷さんの落ち着いた感じってあまり信用ならない。どんな仕掛けが隠されているかわからないぞ「ヤワラスペシャル」。
ところで谷さんB級ライセンスなんて持ってたのね。知らなかった。

#20040904 新型iMac

Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 80GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 17
Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 80GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 17

新しいiMac発表されたねえ。
第一印象は、随分地味だなーと思った。前の「肉まん」ほどのインパクトは正直ないもの。
でもよくよく見たら、本体とディスプレイが一体化してて、G5まで積んじゃってるのね。
使わない時はキーボードをディスプレイの下のあたりに置いておくことができそう。
デスクトップなのになかなかの省スペースなのだな。
一番安いのだと15万から買えるんだけど、自分的にはコンボドライブでは物足りないんで、
買うとすれば17インチスーパードライブ付きだな。(ってそんな金どこにもないが)
明日出かけるのでついでに実機ある所寄って見にいってみるか。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


