雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20041231 あと4時間ほどで2004年終了

2004年も間もなく終了である。
今年は自然災害がやたら多い年だった。
台風上陸したり、新潟で大きな地震が発生したり。
で、年末最後にインド洋での地震による巨大津波発生。これまでにないほど多くの人々が亡くなった。現在でも毎日報道をみるたびに、死亡者数が万単位で増えていっている。
来年は、こういった災害が少しでも発生しないで、もう少し落ち着いた年であることを願いたいと思う。



#20041228 年末だ

で、毎年年末になると困るのは、ルミナリエとミレナリオがどっちが東京で、どっちが神戸だったか判らなくなること。

#20041226 ログのインポートをしてみた

JUGEMのログをインポートしてみた。
だが、一部の記事が日付がおかしくなってるな。
なんだよ、1970年って....まだこの世にいないよ、自分。
これも手直しするしかないのかorz

#20041226 ごあいさつ

以前JUGEMにblogを借りていたが、重くて使い物にならず、
結局こちらに引っ越してきた。
とりあえずテストを兼ねて、初投稿。

#20041225 久々にタワレコで

image.jpg
CD買ってきた。デスチャと木村カエラとマツケンという、我ながら変な組み合わせ。ただ、デスチャはマツケンを気に入ったらしいので(@FNS歌謡祭)繋がりがなくもないか。
まだマツケンのDVDしか見てないんだが、すごいよかった。変に引き付けるパワーがあるのだな、マツケンには。もうすぐ紅白だが、楽しみはマツケンだけだ。とりあえず変な風に演出してあの雰囲気だけは壊さないようにしてくれ、NHK。

#20041221 怪しいヨン様グッズ

image.jpg
会社の人が大阪で買ってきたという、明らかにパチモンなヨン様グッズ。あまりにおもしろいので撮らせていただいた。似ているようで似ていない微妙な絵と「ヨンさま」の文字がポイントか。

#20041204 テレビ台

image.jpg
新しいテレビ台を買った。これまでは直接テレビを床置きしていて、かなり貧乏臭かったが、これで少しは小洒落た感じに近づいただろうか?

#20041201 毒吐き日刊スポーツ

なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い

安倍なつみ盗作問題があちこちで報道されているが、特に日刊スポーツの毒吐きっぷりが凄いと思う。
まずは上の記事の安倍なつみの写真についてるキャプションなんだが、

写真=他人の作品を「すてきだな」と思って盗作に及んだ安倍なつみ

この短いキャプションにこれだけの毒を盛り込むこの記事の担当者は相当な皮肉屋か?

盗作なっち紅白辞退、あややとゴマキ出場

で、なっちさん、結局紅白辞退されたようだが、「盗作なっち」ってまた意地悪い見出しだ。
さすが日刊スポーツ。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


