雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20050130 愛・地球博グッズ

過去のエントリーでも触れた事のある愛・地球博であるが、
近鉄百貨店のネットショップで、公式グッズが発売された模様。
で、これらのラインナップの中でも、下のリンク先にある
ご当地ぬいぐるみが凄い。

愛・地球博公式グッズ/ぬいぐるみ
イメージキャラクター、モリゾー&キッコロにあらゆる名古屋および愛知県名物を組み合わせてしまおうという無理矢理感がなんともいえない。

で、さらにもっと無理があるのがこれ↓
愛・地球博公式グッズ/EXPOモンチッチ
モリゾー&キッコロとモンチッチが合体してます。訳分かりません。

グッズだけでおなかいっぱいな愛・地球博。
なんだか別の意味で楽しみになってきた。

#20050130 この熊のテンプレにおける新発見

今使っているこの熊のテンプレについての新発見。
タイトル横の熊の絵、実は動いているということ。
今日初めてWindowsでこのblog見て気がついたのだ。
Windows使いの方にしてみれば、動いているのが当たり前なのかもしれないが、
私が普段使っているMac+safari環境下だと、絵は全然動いていないので、
今日まで全く知らなかったのだ。
ちなみにブラウザをsafariからIEに変えると、絵は動いて表示された。
しかしレイアウトがかなり崩れて表示されてしまうので、これはさらに使い勝手が
悪くなってしまう。
まあ、実用面において、絵が動かないくらいはたいした問題ではないから、
これからもsafari使いでいく事にする。

#20050121 三浦大知復活

元folderの三浦大知(大地より改名)がソロデビュー決定したそうだ。

「folder」三浦大知ソロデビュー

三浦大知は、実はひそかに動向が気になっていた。
folder時代の、小学生とは思えない歌唱力は、かなりインパクトが強かった。
で、変声期とやらで、三浦大知ともう一人の男子メンバーが活動休止となり、残り女子メンバーがfolder 5として活動し始めた。
この時点では、三浦大知変声期待ちは数ヶ月くらいの話だと思っていたのだが、
それが、いつの間にか無期限休業状態となってしまい、folder 5の方を大々的に売り出す方向に変化していってしまった。
そして、ここ2、3年の間に、folder 5の方も見かけなくなった。
だが、去年あたりから、三浦大知が事務所主催のライブに出演し活動再開したというのを聞いて、ソロデビューが近いのではと期待していた所だったのだ。
私はまだ現在の彼の声質を知らないため、はたしてあの頃からどれくらい変化しているのかが気になる所だが、上のスポニチの記事を見た限りでは、かなり期待できそうである。

Keep It Goin’On(DVD付)
三浦大知

エイベックス・ディストリビューション 2005-03-30
売り上げランキング : 1,274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050116 教訓

高い皿ほどよく割れる

逆に100均あたりで買った安物ほど丈夫だ。
そのため、現在家にある食器ほとんど100均ものしか残ってない。

#20050114 杉田かおる結婚

朝テレビで見た時点では、?がついてたので、ガセかと思ったら本当だったらしい。
11日に入籍ずみですと。いやはや、これはおめでたい。
ほとんど普段着と変わらない自前衣装を着ていた庶民派な杉田姐さんが、いまや叶姉妹やデヴィ夫人も蹴散らす勢いのセレブ妻ですよ。
はなから玉の輿狙いと思われる「某うの」なんかは、かなり悔しいと思ってそうだ。
そんな気さらさら無さげな姐さんにあっさり先を越されて。
杉田かおる語録
杉田 かおる

ぴあ 2004-12-22
売り上げランキング 8,273

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

#20050112 大泉洋出演ドラマを見た

北海道の大スターこと大泉さんが出演するドラマを見た。
なんか役どころがほぼ大泉洋自身のキャラクターのままだったように思う。
今の朝ドラに出てる綾戸智恵みたいな扱いだ。
(ジャズシンガー役で話し口調も本人の素のまんま)
どちらかといえば、話題性優先で、演技力どうこうは求められてないってことだろうか。

ま、とりあえず、初の全国区連ドラ出演、がんばれにょういずみ。

#20050110 saku sakuのDVDがでるらしい

どうでしょうに続いてsaku sakuまでDVDをだすのか。

内容は、まあ過去に放送された中のダイジェストみたいな感じになりそうだが、DVDだけの撮りおろし映像とかいれてくれるなら欲しいぞ。どうでしょうみたくジゴロウとご意見番の中の人の副音声解説とかでもいいな。

<追記>
で、アマゾンのサイトでよくよく見てみたら、入るみたいだ、撮りおろし映像。さらにジゴロウ名曲集まで。
う~む、これは欲しいかも。

sakusaku

アミューズソフトエンタテインメント 2005-03-09
売り上げランキング 69

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


~3月13日追記~
残念なことにsakusaku DVDは発売中止になってしまいました。
以下は発売元のアミューズソフトの発売中止の告知
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/
今後の発売に向けて努力中ではあるらしいので、朗報を待ちたいと思います。

#20050110 blogの本

ブログを書く上での参考になるかなと思い、下の本を買ってみた。人気のあるblogをジャンル別に紹介してあって、たいていは見たことがある所のが多いが、この本ではじめて知る所もあって、そういう点ではなかなか参考にはなる本だと思う。
普通に読むだけでも暇潰しにはなるし。

このブログがすごい!2005

宝島社 2004-12-21
売り上げランキング 1,576

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

#20050108 いまさらあけおめ

あけましておめでとうございます。
といっても、もう1月8日になってしまいましたが。
遅ればせながら本年もよろしくおねがいします。

とりあえず正月最初の投稿ということで、
以下でこの正月休み中の過ごし方を箇条書きしてみた。

続きを読む »

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


