雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050313 朝ドラといえば....

朝ドラといえば、去年の春の朝ドラ「天花」のヒロインだった藤澤恵麻が最近でているCMをテレビとか電車内の広告でよく見かける。

キリンビバレッジ | 商品スクエア | CM情報 | 小岩井純水果汁/小岩井無添加野菜

上のサイトでそのCMが見られるのだが、どこにも藤澤恵麻の名前がでていない。

女の子の純粋・無垢なイメージ


という表現だけ。女優・タレントでなく名も無きモデル扱いということか。
あのドラマ以来、藤澤恵麻の女優活動ってのはたしかホラー映画一本だけだったはずだ。(しかもまだ公開されていない)
その映画以外、女優としてのオファーはないってことだろうか。
かつての朝ドラヒロイン、石原さとみとか中越典子は朝ドラ終了後には結構いろいろなドラマに出ているのに。
はたして藤澤恵麻は女優としての活躍は今後活発になるのか、今のところはなんともいえない状況であるが、「天花」での芝居を無かったことにできるくらいの良作と向上した演技力がないと、なかなか難しいのではないだろうか。
FUJISAWA EMA―藤澤恵麻写真集
FUJISAWA EMA―藤澤恵麻写真集


-追記-
上のアマゾンのリンクを検索してて気がついたが、藤澤恵麻の「さわ」の字は旧字体なんですね。なので上記の文の名前だけ訂正しました。
スポンサーサイト

#20050313 朝ドラ新ヒロインに見るアイドルグループによくある展開

秋の朝ドラ発表、主演は村川絵梨

↑の記事によると、このお嬢さん、BOYSTYLEというアイドルグループに所属しているそうだ。で、

 村川は大阪市出身で、東京都内の私立高2年。2002年にBOYSTYLEで歌手デビュー。女優としても四国を舞台にした映画「ロード88」に主演している。



アイドルグループの場合、あまり売れなくなると、メンバーのうちの一人にソロ活動をさせ、それがうまくいくと、そちらに力をいれるようになり、グループのほうは解散もしくは自然消滅という事が多い気がする。
例として一番にあがるのが、上戸彩。かつて「Z-1」というアイドルグループに所属していたが、上戸が単独でドラマに出始めるようになり、そのうち金八で大ブレークし、現在ではオスカーでの稼ぎ頭といってもいいくらいの人気。で、「Z-1」のほうはいつの間にやら自然消滅。(上戸以外の元メンバーの一人が去年くらいからソロ歌手活動を始めたらしいが正直あまり売れてる様子無し)
ほかにも「FOLDER 5」(アキナ)あたりがそのパターンだろう。

となると、この「BOYSTYLE」というグループもそのうち自然消滅する運命なのではないかと思う。この村川絵梨さんがはたしてどれだけ女優として芽が出るかにもよるが。
うまく言った例っていうのは上戸彩くらいしかいないからな、今のところ。

ココロのちず
BOYSTYLE MIZUE 米光亮

インペリアルレコード 2004-11-17
売り上げランキング : 2,404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。