雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト


#20050430 sakusakuDVDを見た

sakusakuのDVDをタワレコで買ってきて一通り見た。
特典映像でジゴロウを操ってる人、黒幕氏が姿を晒している。(ただしジェイソンのお面をかぶってるんで顔は見えないが。)
40近いおっさんにしては服装の趣味といい、話し方といい、えらい若々しいと思った。
ボイスチェンジャー通さない地声もさらしていてあのジゴロウ声に慣れていると少々違和感を感じてしまう。まあ何度か見てると地声にも慣れてはくるが。
全体としては、sakusakuという番組の概要を一通り紹介するといった感じなので、私のように昔から見ている方々には、特典映像とジゴロウ&ご意見番の副音声(このDVD上ではオーディオコメンタリーって表現だが)を中心に見たほうが面白いと思う。
それと隠しコマンドだが、どうでしょうDVDで慣れてる人なら簡単に見つかると思う。
saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050425 あのとき私は若かった...

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」
オムニバス 茂木淳一 ユニコーン JUN SKY WALKER(S)

Sony Music House 2005-04-06
売り上げランキング : 122
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このコンピレーションアルバムに入っている曲一覧を見るとよみがえってくる懐かしき高校時代。
これに入っている曲ほぼ全部知ってるなあ。
特にツボったのはアンジーの「天井裏から愛を込めて」とカステラの「ビデオ買ってよ」。
あの頃以来聞く機会が全く無かったんで是非今聞いてみたい。
先日タワレコで発見して以来ずっと気になってる1枚だ。

#20050423 久しぶりに「わかば」のヒロインだった人を発見

■楽しみながら緑増やす 2005/4/23女優 原田夏希さん(特集:愛・地球博:Yomiuri On-Line(読売新聞)

前回の朝ドラ、「わかば」のヒロインだった原田夏希のインタビュー。
愛・地球博の会場内の緑化壁「バイオ・ラング」のPR大使というのを勤めているらしい。「みどり」をテーマにした朝ドラの元ヒロインということで選ばれたんだろうが、この記事見るまでちっとも知らなかった。いや、私だけでなく、世間的認知度も相当低いはずだ。
というか原田夏希自身の世間的認知度が低いともいえるのだが。
「わかば」もさほど世の中の話題にならずに終わったしなあ。
(まあ大上段に構えたテーマに対して内容が伴ってなくて、ドラマとしても面白くはなかったが)
原田夏希の心境としては、こういうよくわからないPR大使をする前にもっと自分自身のPRをしたいだろう。
わかば―連続テレビ小説
尾西 兼一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050405 カエラ嬢初単独ライブの記事があちこちに

なんだかあちこちのスポーツ誌芸能欄にカエラ嬢の記事がでている。
木村カエラ 余裕の単独初ライブ(デイリー)
木村カエラが突っ込み初ツアー(日刊スポーツ)
木村カエラ、熱気ムンムン…初のライブツアー(サンスポ)
まあ、これらはある種のタイアップ記事なのかもしれんが。
でも、こうやって比較的大きな記事で取り上げてもらえるようになったのも、それなりに、カエラさんの知名度があがっているからなのであろう。(新曲結構売れてるしね。)
2年前、初めてsakusakuに出た頃のカエラさんを思えば、よもやここまで有名人になるとは思わなかった。過去のsakusaku(モーニングコール時代を含めて)レギュラーでは、最初から有名人だった人(パフィ、IZAM)を除いては一番の出世頭かもしれない。あ、でもユースケサンタマリアがいるな。それなら2番手くらいか。
とりあえず4月以降のレギュラー継続も決まったことだし、カエラさんには、ユースケ追い抜くくらいの勢いで頑張って頂きたいところだ。

#20050403 木村カエラ新曲オリコンデイリーチャート3位&中止だったsakusakuDVD発売日決定

大躍進!木村カエラがTOP3スタート!

カエラさん新曲「リルラリルハ」オリコンデイリーチャート3位ですって。これもボーダCM効果ですかね。
サクサカーなファンだけでなく、それ以外のファンも増えているのかも知れないな。
リルラ リルハ
木村カエラ 會田茂一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それと発売中止だったsakusakuDVD、ようやく発売日決定。
アマゾンでも予約再開された模様。よかったよかった。
saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 5
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#20050403 森進一・昌子の離婚報道

森進一・昌子夫妻、親権解決次第…離婚

この森進一の30年来の親友とか言う人、あちこちのワイドショーやら、週刊誌やらでペラペラとまるで見てきたかのようにこの夫婦の内部事情(といってもほとんど森昌子のほうの悪口ばかり)を話している。
さもこの離婚原因が昌子側にあるかのように世間に思わせようとしてるのだろうか。
これが森進一の意思なのか自称親友が勝手にやってるだけなのか知らんが、どちらにせよ森進一側に有利になるどころか、むしろ、森進一は入院で雲隠れしつつ、他人に嫁の悪口を言いふらし、さらにそれを広めることを了解している酷い人だという印象を与えてしまって、かえってイメージ的に不利になっていると思うのだが。
余計なことは言わず、ファックスでの必要最低限のコメントだけで済ませている森昌子側のほうがまだ賢いと思う。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


