雑感blogリベンジ

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050619 男性2人版女子十二楽坊って例えはなんか違うような

ギターデュオDEPAPEPE1位見えた!(スポニチ)
DEPAPEPEのデビューアルバムの売れ行きがどうやら好調らしい。
sakusakuがらみでブレイクしそうななアーティスト、一組追加ですな。
それにしても上の記事で気になる表現が↓

「サーフミュージック」と呼ばれるその楽曲は時に優しく時に激しく、「女子十二楽坊」の“男性2人版”とも言える。


彼らと彼女らでは曲のジャンルからして違うと思うし、せいぜい歌無しってとこくらいしか共通点ないのに随分無理やりな例えだなと思った。

Let’s Go!!!
B00092QU5IDEPAPEPE TAICHI NAKAMURA

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 32

おすすめ平均star
starインストじゃないインスト
starレッツゴーゴーゴー!!
star夏近し!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

#20050618 BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい

どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。
今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで、今日になってようやく知った次第。
ああ、BlogPeopleのラッキーさんだけの特別バナー、自分の所で見たかった....orz
ところで、BlogPeopleの中の人、モダシンさんが「リベンジ」とついていることが気になった様子。
語源といえるのは水曜どうでしょうの企画、「ジャングルリベンジ」とか「ヨーロッパリベンジ」についてる「リベンジ」あたりに近いかと。
以前別のblogサービスを利用していたのだが、そこがアクセス集中する時間帯になるとまったく繋げなくなり更新もままならないため現在の場所に引っ越してきたのであるが、それにあたり再度やり直しというくらいの軽い意味で、元々のタイトルに「リベンジ」と付けてしまった訳だ。
いわれてみれば、「リベンジ」っていうのは「復讐」とか「仕返し」ってのが正確な意味だから、これだと、かなり物騒なタイトルになってしまっているな、確かに。
とりあえずこのblogはタイトルと違い、実際はかなりのんきな雑文blogですんで、皆様誤解無きよう、よろしくお願いいたします。

#20050610 若貴兄弟対立を見て思い出したこと

聖子とSAYAKAの親子喧嘩ネタをあっという間にふっとばして、
今やワイドショーやら週刊誌やらの話題の中心になってしまった、若貴兄弟の確執。
先日亡くなられた父の二子山親方の逝去による喪主争いから端を発したこの話題がいまだに騒がれ続けているのも、貴乃花親方が自分からネタをマスコミにばら撒いている所為であろう。

続きを読む »

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maru

maru

神奈川県在住社会人。なのでtvkの番組はよく見る。
アフィリエイトについて

love music


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。